ナイスピザ:富士のマキガリータ1193


『ナイスピザ:富士のマキガリータ1193』
コラボカレー販売終了後、ナイスライス、御殿ベーグル、フジサンド色々と販売してきましたが、『ナイスピザ:富士のマキガリータ1193』がスタメンに定着しました。
バゲットのような気泡をたくさん作りたいけど、水分を多くしてあまり捏ねない加水率が高くグルテンの少ない生地だと成形が難しい。
発酵をゆっくりしたり、再開するタイミング等、専門家の方にもアドバイスをいただきながら現在の形にたどり着きました。(絶賛進化中)
※ピザ以外のメニューは無い場合があります。

■ナイスピザ:富士のマキガリータ1193
国産小麦、富士の巻狩りが行われた御殿場産の富士山伏流水をナイスな比率で混ぜ、低温でゆっくりと発酵した生地を使用⏰
自家製トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルをのせたシンプルなマルゲリータ風のピザです🍕

■富士の巻狩り
建久4年(1193年)5月から6月にかけて、源頼朝が多くの御家人を集め駿河国富士山麓の藍沢(現在の静岡県御殿場市・裾野市一帯)・富士野(静岡県富士宮市)にて行った壮大な巻狩のこと。

▼富士のマキガリータの詳細▼
https://nikenmefromcorner.com/fujinomakigari1193/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です